テレビ番組に夢中

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私はついつい「ダイエット」という言葉がついた番組に目がなく、みてしまいます。

そして、今日もテレビ番組で、「8人で100キロを1カ月で痩せる」という企画ものをやっていました。

1カ月間、8人が集団生活をして、トレーニングをしていくというものですが、初めの頃は、集団生活もままならなく、メンバー内で揉め事がたえない日々でした。

太っているので、トレーニングもうまくできない。

今まで好きな物を好きなだけ食べていたものが、全然食べる事ができない。

慣れない集団生活。

みんなストレスが溜まって、ついつい暴言を吐いてしまう。

 

でもそんなメンバーたちも、1カ月が経とうとする頃には、次第に仲間意識もでてきて、みんなが笑顔が出てくるようになりました。

そして、1カ月たって最終測定で目標の100キロを超えて、みんなが感動して泣いていたのが印象的でした。

スタジオにいる人たちも感動していました。

 

私はこの番組をお菓子を食べながらみていたのですが、いつもならペロリと食べてしまうスナック菓子が今日は、半分も食べられませんでした。

 

私もまたまた夏に向けて頑張ります。

プール行こうかな? それには水着が必要か。。

 

では。

 

 

 

0PEOPLE