ポジティブシンキング

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

朝テレビを観ていたら、ある女優さんの言葉が耳に飛びこんできました。

まだ10代の女優さんで、最近活躍中。

私も毎日はまっていたNHKの朝ドラにも出ていて、10代から40代までの役をしていました。

NHKの朝ドラはとてもセリフも多く、徹夜でセリフを覚えてそのまま現場に行く時もあったらしいです。

アナウンサーが「大変でしたね」という問いに、

「とっても大変でした!」とすごく明るく言っていた姿が印象的でした。

女優さん曰く、

「暗く言ったらその分重くなってしまうので、つい明るく言ってしまいます」

とのこと。

とても10代とは思えない返答。

朝ドラ以降、映画のセリフは数時間で覚えられるくらいになったとのことも。

 

苦しいことは全部身になって、何倍にも大きく成長したんでしょうね。

 

私はついつい物事を暗い方向に考えてしまいがちですが、暗くなってしまってもいいことはありませんね。

明るくポジティブに考えることで、開けてくる道もあるかもしれません。

 

繁忙期中の今時期こそ大切なのかもですね。

これからは明るい方向に考えるようにしようと思います。決してへらへらはしないように注意して!

 

 

0PEOPLE