卒業時期

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から3月が始まりました。

そして今日あたりは卒業式シーズンでもありますね。

朝のラジオでも、今日が卒業式という高校があると言っていました。

 

確か私も高校の卒業式は3月1日だった気がします。

あの頃は、会社が繁忙期ということでアルバイトに来ていた時期で、そして自動車学校も大詰めの頃で毎日眠かったのを覚えています(笑)。

 

卒業式では、何故か涙してしまった記憶があります。

担任の先生からも、

「もらい泣きしちゃったわ」

とまで言われてしまった始末。

母親からも不思議だと言わんばかり。

 

私自身も実は不思議でした。

あの時の涙は何だったのか?

今だにわからずじまい。

 

次にみんなの前で涙する日はいつなのかな?と、この卒業シーズンでつい物思いにふけてしまいました。

0PEOPLE