春の訪れ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はとってもお天気がよく、暖かい日でしたね。

久しぶりに洗濯物を外に干すことができました。

 

お天気が良くなると、庭の枯葉が気になり庭掃除をしました。

庭がキレイになってくると、不思議と気分も晴れやかになりスッキリしてきます。

 

枯れ木をふと見ると、気には小さいながらも芽が出ているのを見つけました。

 

 

まだ2月ですが、確実に春が近づいてきています。

芽を見ると春はもうすぐそこと思うと、何だか嬉しくなってきます。

ほんの一角の庭をきれいにすると、家中もキレイにしたくなります。

 

「家中には本当に必要な物だけをおくと、お金が貯まる」

と何とも魔法のような言葉を聞きます。

 

ほんとに?

と半信半疑ですが、春に向けて不要な物を片付けて新しく幸運が舞い込んでくる家に変えたいと思います。

 

0PEOPLE