今日は居酒屋「やまがみ」へ。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝は、道路が雪で白かったのにちょっと驚きました。

 

週末は何かと飲みに行きたくなる衝動にかられてしまいます。

今日は先週や先々週に比べて、体調もすこぶる良く、夕方になるにつれ飲みに行きたくなってきました。

そんな気持ちをグッとこらえ、家でも居酒屋にいる気分になるようにちょっと考えてみました。

名付けて、

「居酒屋やまがみ」(単なる家飲みです)

です。

 

残っていた鶏肉とネギを使い、焼き鳥や、

 

 

残り物の野菜などを何とか飾り付け、ビールは昔ショットバーのマスターからいただいたビアグラスに注いで、乾杯!

 

ビールも美味しく、焼き鳥もうまく焼けていて、気分はまるで馴染みのお店に行っているよう。

 

たまには家でこんな風に過ごすのもリフレッシュされていいものですね。

 

0PEOPLE