クリスマスイブ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は祝日、そしてクリスマスイブ。

コンビニもスーパーもクリスマス用の飾り付けで、お料理やケーキも売られてあり、それを見ているだけでワクワクしてきます。

 

今日は祝日で、今日は一日おひとり様時間を過ごしていました。

撮りためていた「相棒」を観ながら、年賀状を書いていました。

結局書き終わらないで、手が痛くなり中断。

 

今日は、外出は近くのスーパーに行ったきり。ほぼ引きこもり状態でした。

たまにはこんな日も必要かなと思って、ゆっくり過ごしました。

 

ずっと気になっていた冷蔵庫をとことん、掃除をして今年の大掃除はもう完了!とまで思うほど、満足です。

(そのかわり、洗剤で手荒れが悪化しましたが。)

 

身の回りを一つずつ掃除していくと、家中きれいにしたくなるものですね。

明日から少しずつしていこう。

0PEOPLE