家でのサラダ生活

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家では、今年の初めから食生活の見直しの為、サラダを充実することにしました。

まず、サラダを食べてから他のものを食べていくといった感じです。

サラダを食べることで、お腹が少し膨らんでメインの食べ過ぎを防いでくれます。

ただサラダといっても毎日朝、夕の分を用意するのはなかなか大変なもの。

毎日同じでは味に飽きてしまいます。

ドレッシングや野菜の内容を変えては、飽きないように工夫をしています。

かれこれそんな生活から約一年。

初めは、少しずつ体重も減ってくるのが楽しくて頑張っていましたが、最近はちょっと手を抜いてしまって、適当なサラダばかり。

ただ、今日は久々にちょっと頑張ってみました。

 

 

やっぱりお料理は見た目が大事ですね。

見た目がいいと食べるのも楽しくなります。

これから年末に向けて、暴飲暴食になりそうなので、家にいる時はサラダを充実させて、リセットしていきたいと思います。

 

0PEOPLE