おしゃべりは元気の源

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、久々に体を動かしに行ってきました。

一つ腕を回すのもギシギシいうくらい、凝り固まっています。

最近は寒くなってきたので、所々の筋肉がこわばっています。やっぱり定期的に体を動かさなければ。

 

そんなレッスン場には、何人かの女性が参加していて、主婦なのか職業は何なのかすらもよくわかりません。

でもこうやって集まってみれば、色々な話題が飛び交います。

イベントに詳しい人、スポーツに詳しい人、芸能ネタ、本当に詳しい人が多いです。

私は久しぶりに参加して、ちょっと圧倒されてしまいます。

全然知らなかったことを聞くことができて、楽しい。

そして、何故だか帰る頃にはテンションもあがり元気になっている。

おしゃべりパワーってすごいな。

筋肉をつける、体幹を鍛えるのも一つの目的だけれど、私は元気パワーをもらいに行っているのかもしれません。

0PEOPLE