色々考えてみる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ウィザップでは、シフト休という2週間に1日程度休みがとれる日が設けられています。

営業はお客様にこの休みをどう説明したらいいか悩むところです。

結局は普通に「今日は休み」となり、特にシフト休の為とは言わなかったりします。

世の中的に、どこの会社も週休3日の時代になったら違和感もなく、スムーズに休む事ができるのかもしれませんが、まだなかなか浸透していない現状でしょうか。

 

それでも有給の他にこうやって休めるシステムはやっぱり嬉しいものです。

平日に休めるので、家の用事で銀行の窓口にも行けるし、平日休みの友達とも気軽に会う事ができます。

平日ランチもすいている中で行けたり。

 

ランチしながら、友達との近況をきいたり話したり、話して改めて自分の将来の事を考えたり。

じっくり考えてみる時間は、日常ではなかなかありません。

こういう休みを利用して、じっくり考えてみようと思います。

 

 

0PEOPLE