女子半年会

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、一年に一度の「女子半年会」です。

「女子半年会」とは、女子社員が集まり美味しい食事をしながら、ワイワイ楽しく過ごす会です。

男性は、温泉に一泊して楽しむことができるけれど、その頃は主婦もいるということで、女性は半年に一度食事をしましょうということから、「半年会」という名前がついたらしいです。

確かに私が入社した頃は、半年くらいに一度あったような気がします。

だんだん期間があくようになって、今では一年に一度になりました。

 

そして今日もお腹いっぱいになるくらい、料理をしっかりたいらげてしまいました。

女子会の後は、ビアオンニさんお薦めのクラフトビールを飲みに行きました。

相変わらずの賑わいぶりと、ビールの種類の多さに感動しながら、私はスイカ味のクラフトビールをいただきました。

さっぱりした味で飲みやすかったですが、A木さんが飲んでいたシャインマスカット味のクラフトビールが、感動するほど美味しかったです。

ビールも旬の味があるんですね。

 

そして、11月に焼き鳥を予定して帰ってきました。

確か、昨年も女子半年会で盛り上がり、その場にいたメンバーで11月に飲み会を開いた気がします。

普段あまり話さない部署の方々と話すと、色々盛り上がりまだまだ話したりないのでしょうね。

女は、おしゃべりが好きな生き物です。

0PEOPLE