まさかの気温

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は本当に暑かったですね。

新潟市も39.9度? 県内では40度超えもありました。

何かの間違いかのような気温でした。

日中、橋に設置してある温度計では43度を示していました。

ビックリ!

そしてやっぱり何をしていても暑い一日中でした。

 

台風のフェーン現象だとはいえ、今年は本当に異常なくらいの暑い夏になっています。

梅雨も早めにあけたので、夏も長く続いていますが、そろそろ秋の気配も感じるところですね。

日差しや風は暑いけれど、真夏の日差しや風とは違っています。

 

まだやり残していることがあるような気になってしまい、気持ちだけが焦っている毎日です。

週末を利用して、もう少し夏を楽しみたいと思います。

0PEOPLE