夏のアイロンがけ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も一日暑い日でしたね。

朝から道路の温度計は30度を超えていました。

今日は風もあまり冷たくなく、じっとり暑く感じました。

 

夏の家事で困るものがあります。

炊事も暑いと大変ですが、私はアイロンがけです。

昨日たまりにたまりやっと何枚ものシャツとハンカチのアイロンをかけました。

昨日では終わらず今日も引き続きやらなくてはいけません。

なるべくクーラーのきいた部屋でかけているのですが、どんどん暑くなってしまいます。

基本的に、家事の中でアイロンがけは好きなほうですが、夏はさすがにきついですね。

しかも今年のように暑い夏はなおさらです。

なるべくアイロンのいらないものにしようとも思っているのですが、全部というわけにはいかず。

 

ただ最近は、ハンカチも「イージーケア」というハンカチもあり、アイロンがけの負担も少なくなっているものもあるようです。

ワイシャツは少し前からあるので、次に購入するときは「イージーケア」なるものを買いたいと思います。

 

もうしばらく暑い日が続きそうですが、みなさん体調には気をつけていきましょう!

0PEOPLE