クロテッドクリーム

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近知ったクリーム「クロテッドクリーム」をみなさんは知っていますか?

先日初めて食べてみました。

イギリス生まれのクリームで、スコーンにつけるクリームとして知られています。

日本にはまだ馴染みが少ないようで、新潟では「ナチュレ片山」さんや、伊勢丹の地下にあるチーズ屋さんで売っています。

 

今回私は、伊勢丹の地下のチーズ屋さんで買いました。

このチーズ屋さんでは、お気に入りのクリームチーズがあり、たまに買いに行ったりするのですか、今回の目当ては「クロテッドクリーム」です。

 

 

家にスコーンがなかったので、クラッカーにつけて早速たべてみました。

甘みはほとんどありませんが、クリームの濃厚さは十分伝わってきて、とてもおいしいです。

 

もっとおいしくなるかなと、先日買ったハチミツをかけてみましたが、クリームだけのほうが、シンプルでおいしかったです。

 

食べ過ぎは要注意ですが、たまの贅沢を、楽しんでいきたいとおもいまさ

 

 

0PEOPLE