久しぶりの積雪で大変だけど子供は楽しそう

年末年始にずっと雪が降っていましたね。

ずっと実家にいましたが、アパートに帰ってきたらやっぱりそれなりに雪は積もっていたわけで・・・。

アパートにいない人たちもたくさんいて、車も動いていないし、きれいな雪原が出来上がっていました。

 

そうすると張り切るのが奥さん。奥さんは除雪が大好きなのでアパートの現状を見てすぐに雪かきを始めていました。一人でずっと雪かきしてましたね笑。

アパートに帰ってきてその日に雪かきして、次の日も雪かきしてました。という事でせっかくなので子供も外で遊ばせることに。という冒頭の写真です。

 

私は体調がすぐれなかったのですが、その中でも頑張って外に出て子供の面倒を見つつ、先日購入した一眼レフで雪遊びの風景を撮影。写真撮影に慣れようとなるべくカメラを出すようにしています。

押し入れに眠らせていてももったいないですからね。

 

雪遊びは楽しそうにしていました。雪山を作っったのですが、そりが無かったので長女は段ボールで滑っていました。次女はずっと車の雪かき棒をもって遊んでいるんだか遊んでいないんだかという感じ。

寒かったので私と次女は早々に去りましたが、長女と奥さんはずっと遊び&雪かきしていましたね。

雪は大変だけど子供にとっては楽しいようです。

ただ、風邪ひかないように気を付けないとね。

 

 

0PEOPLE