奥さん誕生日おめでとう!|「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」へ

3月31日は奥さんの誕生日

3月31日は3月最終日、年度最終日、というだけでなく私にとっては、奥さんの誕生日という大切な日です。

弊社の繁忙期に被っているわけで、毎年3月31日を1日中一緒に過ごすというのはなかなか難しい。

しかし、今年は既に落ち着いてきたので、本日今期の繁忙期最後の土曜日出勤でありますが、先日の祝日に出勤した分の代休をいただきました。

 

せっかくなので、家族3人で長岡に行くことにしました。

 

新潟県立近代美術館「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」

 

長岡へ行った目的は、新潟県立近代美術館で開催中の「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の鑑賞。

 

新潟県立近代美術館

ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》 | ディズニーアート2018

 

主にディズニー映画のアニメーションの元となる原画の展覧会。ディズニーのアニメーション製作技術の歴史なんかも学べて面白かった。アニメーションって奥が深い。今まで曖昧だったアニメの知識が少しマシになった気がします。

元々学生時代に2年で5、6回ディズニーリゾートに2人で行ったくらい好きだったので知識を得ることもできましたが、純粋に楽しめました。

娘も抱っこひもでお昼寝するかと思いきや、1時間強の鑑賞中全く寝なくて最後まで一緒に鑑賞できました。

ディズニーリゾートに行く予定もあるので予習できたんじゃないかな?笑

私自身は早くディズニーリゾートに行きたくもなりましたね笑。

 

 

奥さん、誕生日おめでとう!

美術館を後にして、長岡のケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。

晩御飯は前日に仕込んでおいたミートソースパスタと家の近くの「ライクアウトストア」さんのオードブル、ケーキ。

 

ミートソースは私は好きじゃないんですけどセロリも買ってきて人参、玉ねぎと一緒にじっくり炒めてソフリットを作って手間をかけた分美味しかった。自画自賛ですけど笑。奥さんも美味しいと言ってくれたので良かった。

オードブルはもちろん、ケーキも美味しかった。

 

誕生日プレゼントは既にしてあったので今日は家族3人で過ごすことが当日の最大のミッションでした笑

私の誕生日は5月なので同学年の大学の同級生だけど同じ歳なのは実質1ヶ月半もないんですよね。

なのでなんとなく1コ下という感覚が強い。

 

この1年は家族が増えるにあたって、私もですが、母親である奥さんにとっては激動の1年だったことでしょう。

慣れない初めての子育てに四苦八苦しながらも、なんだかんだ娘と毎日楽しそうにしている奥さんの姿から元気をもらってます。

誕生日おめでとう!そしていつもありがとう!家族3人でまた1年楽しく過ごしましょう!

改めてまた1年、よろしくお願いします^^

0PEOPLE