新津にある「鳥芳」の半身から揚げがコスパ良すぎる!

先日新津の奥さんの実家で晩御飯を食べる際に、何か作るにもお米が無かったり、食材が無かったりで外で何か買ってきて食べることに。娘が小さいので夜外で食べるのはハードル高いんですよね。夕方以降はチャイルドシートに座らせると必ず泣くし。

 

新津で買って帰って食べれるものだと、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、すき家など、ファーストフードものになってしまいがち。

でも、私思い出しました!前から気になっていたこのお店。

 

鳥芳 – 新津/焼鳥 [食べログ]

 

焼き鳥や、半身から揚げが有名な鶏肉料理のお店。

居酒屋なんでしょうけど、電話1本入れると持ち帰り用を作ってくれてテイクアウトもできるのが便利ですね。

以前からお店の前を何回も通っていたので知っていました。半身から揚げ大好き(というか鶏肉大好き)なので、そのたびにいつかここの半身から揚げ食べてみたいなぁと思っていました。

 

今回いい機会だったので買って食べてみましたよ。

半身から揚げ

もつ煮

写真の半身から揚げは2つお皿に乗っているので半身ならぬ全身です笑。

半身から揚げは1つ770円という安さに驚きました。他店だと1000円近くするのが普通かと思います。

揚げたてということもありジューシーで美味しかった!

これで770円なら月に2回くらい食べたい笑。

半身から揚げにありがちなカレー味、ニンニク味といった癖のある味付けではなく、オーソドックスなから揚げ味だったのはかなり好印象です。個人的にカレー嫌いなのでカレー味はイマイチ、ニンニク味は食べてるときは良いけど食後のにおいと、おなか下しがちなのが辛いので。

衣だけでなく、身の中の方にも下味がしっかりついていたのでご飯のおかずとして優秀です。

 

半身から揚げだけでなく、もつ煮も有名で、奥さんが好きなので買ってみました。

様々な部位が入っていていろんな食感を楽しめました。私はお酒飲まないですが、きっとおつまみとして優秀なんだろうな。

もつ煮は680円くらいだったかな?

 

 

今までなぜいかなかったのか・・・と、少し後悔したくらいいいお店でした。から揚げ揚げてる若いお兄さんも好印象でしたし。

また必ず近いうちに行きます笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

鳥芳

関連ランキング:焼き鳥 | 新津駅古津駅

 

0PEOPLE