新潟県の創業100年を超える企業数は全国で何位?

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

テレビでNHKのニュースを見ていたら、2017年に創業100周年を迎える企業数は29社あるということを知りました。

 

創業100年の企業は29社 – NHK新潟県のニュース

 

これは全国で8番目に多いそうです。

新潟県って100年企業結構多いんですね。

 

「2017年に創業100年を迎える企業数」は29社ですが、「2017年に創業100年を超えている企業数」は全体で何社あるのか調べました。

 

すると、私にとっては驚きの数字がでました!

 

 

 

 

 

 

 

新潟県で創業100年を超える企業数は1283社、全国で5位だそうです。

 

創業100年超の企業数、新潟5位 県内1位は湯沢町の高半ホテル|経済|新潟県内のニュース|新潟日報モア

 

1位:東京3811社

2位:大阪2022社

3位:愛知1783社

4位:京都1485社

5位:新潟1283社

 

すごくないですか?

 

これは新潟県人として誇れる数字だと思います。

 

ウィザップは70年くらいなのであと30年です。

私が定年まで働けば100年を迎えられる計算ですね。

新潟の創業100年を超える企業の1社になれるように頑張りたいと思いました。

0PEOPLE