スマホがない数時間を過ごしてみて

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

午後の夕方に実家に晩御飯を食べに行きました。

家を出て車を数分走らせたところで気がつきました。

 

 

スマホを持っていないことに・・・。

 

 

引き返すのも面倒だったのでそのまま向かいました。

普段だったら引き返してましたが、まだ生後5ヶ月の娘のご機嫌もあるし。

ただ、現代人であれば普段から使用しているスマホが手元にないというのは致命的ですよね。

ほとんどの人が耐えられないのではないでしょうか?

 

 

結論から言うと、私の場合は全く問題なかったです^^。

TwitterとFacebookというSNSも2ヶ月前に始めましたが、気になるどころか、むしろ開放感さえあったような笑。

元々SNS肯定的ではないので・・・。

すみません。精進します笑。

娘が生まれてからはゲームもしていないし、スマホ依存度は低くなった気がします。

LINEや電話に関しては、ほとんど奥さんとしか連絡取らないので一緒に行動していれば必要ないです。

 

これだけスマホ依存しなくなったのは娘が生まれたのが大きいですね。

もちろんスマホをいじりたい時間もありますが、今は「娘ファースト」なんで。

最近は娘が寝ている間がスマホ時間です。

 

ということで、スマホはなくても奥さんと一緒ならそんなに問題ないことがわかりました。

ちょっと手が空いた時に時間を持て余すくらいです。

スマホは現代において重要なアイテムだけど、実はそこまで重要じゃないかもしれない。

スマホをいじるのが悪いとは思ってませんがツールの一つでしかないので、それ以上に大切な何かが一つでもあればスマホが最優先にならないんじゃないかと。

私にとってはそれは娘だったということです。

それを今ブログを書いていて改めて思いました。

 

スマホから離れてみると自分の大切なものに気づけるかもしれませんね^^。

0PEOPLE