「早起きは三文の徳」とはよく言ったものだ

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は、いきなり、どかどか!っと仕事が立て込んでしまったので早く起きて会社に来ました。

おとといの時点でそこまで仕事が入っていなかったので、昨日はメーカーによるCTPの定期メンテナンス入れて午前中潰れても大丈夫だろう!と思っていたんですけど^^;

仕事があるということはすごく有り難い事なので、全然大丈夫ですよ!

そこは勘違いしないでくださいね!

営業さんは頑張ってお仕事取ってきてください!

いつもありがとうございます^^。

 

「早起きは三文の徳」を実感

ということで、今日は朝6時に起きて、6時半に出発し、7時から仕事開始。

よく、「早起きは三文の徳」といいますが、今日はそれを実感できた気がします。

 

まず、いつもは7時までグダグダしてから結構だるく起き上がりますが、今日は6時にすっきり起きれた事。

もしかしたら、今までのサイクルが自分の身体にあっていなかったのかもしれません。

早起きすることで1日を長く使えるということと、朝の方が頭が冴えているという説もありますから、これからは1時間早く起きようかな。・・・やっぱり無理かも笑。

 

次は、道が空いているから通勤時間が短縮できる事。

いつもは朝の通勤はdoor to doorで25分くらいかかりますが、道が空いていれば15分くらいで会社に到着できます。

朝の10分は貴重ですからねー。

 

で、この節約できた時間で徳することが、朝ご飯を買いにコンビニに寄れてしまう事。

普段は時間が無いのと、ダルさからご飯を食べる気にもならないので、朝ご飯最近は食べてませんでした。

でも、今日はすっきり起きれたし、時間もあったのでコンビニに寄ってご飯を食べることができました。

 

それにしても、朝は寒い。ということも時間があるから、ツイートできちゃうわけで。

 

会社に7時前に着くと誰もいません。(厳密には私より早い人は何人かいます。頭が上がらないですね。)

そんなことも、時間があるからツイートできるわけで。笑

 

そして、人がいない朝に仕事をすることができるので仕事が捗る事。

誰かに話しかけられて手が止まることはないですから、そりゃあ捗るわけだ。

 

 

まとめます

以上、早起きは徳しかないですね!

これを書いていて思ったことは、今回仕事が急に忙しくなったから仕事をするために早起きして「早起きは三文の徳」を実感できたわけですが、いつもと違うことをするといろんなことが見えてくるということに気づいたのが重要。

毎日同じルーティンで過ごしているとなかなか気づけないことがある。

それを実感しました。

例えば、たまには違うルートで帰ってみたりするのもいいんじゃないかな?

些細な事でも何か変化を与えると、すごく豊かになることがあるんじゃないかなぁ、と思いました。

 

それと、忙しくて早出しなきゃいけないくらい仕事取ってきてくれる営業に感謝です。

仕事取ってくると嫌な顔する人も世の中にはいると聞いていますが、私は理解できないですねー。

工場は期待以上の製品を届けられるように頑張ります!

 

 

 

私のオススメ商品顔出しパネル
ウィザップでも顔出しパネル製作できますよ!

0PEOPLE