スキーの日 ~レルヒさん~

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

雪が結構積もりました。

やはり朝は道が混んでましたね。

私の家の近くの住宅街の小道がかなり渋滞してました。

この状況じゃどこにも抜け道など存在しないんですよ皆さん笑。

対策していたおかげでいつもの時間に会社に着くことができました。

遅刻しないように早く家を出ましょう。

ですが、安全運転で。

遅刻しても死ぬことはないですからね。

 

1月12日は何の日?

今日はスキーの日です。

1911(明治44)年1月12日に、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県で青年将校にスキーを教え、日本人が初めてスキーをしたことに由来します。

この記念日はスポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定したそうです。

このスキーを教えた人こそあのレルヒさんですね。

 

 

レルヒさん

http://www.niigata-snow.jp/lerch_pc/profile/より

これです。新潟の人なら知らない人はいないでしょう。

今では全国的にも周知されているゆるキャラです。

ゆるキャラビジネスとして成功してますね。

 

 

弊社にも米る君がいます。

新潟空港 - ファンクラブ

新潟空港PRイメージキャラクター 米るくん

 

先日、LINEスタンプもリリースされたので、この調子でゆるキャラビジネスに参入したいですね。

 

1月9日は新年会でした

新年会について書いてなかったので、

こちらの記事を読んでください。

 

新年会でしたがパワハラでした

 

そんな感じだったみたいです笑。

 

 

帰りも雪で路面状況がひどいことになっていると思うので、気をつけて帰りましょう。

では今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE