平日のお昼ご飯に珍しく外食

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は新潟就職応援団を運営している広報しえんさん主催のセミナーに行ってきました。

 

経営者・人事採用ご責任者様向け

お役立ち支援セミナー2019

就職期間の短期化!採用成功に向けやるべき一手

というセミナーです。

これについては後日、報告したいと思います。

 

このセミナーが12時45分からの受付だったので、早めに会社を出発してお昼は外食してきました。

めったに平日外食することないですから、新鮮ですね。

今日は、「市松」というラーメン屋さんでいただきましたよ。

 

市松 (イチマツ) – 白山/ラーメン [食べログ]

 

燕市の潤系列のラーメン屋さんのようです。

背油煮干しのスープです。私にはドストライクなラーメンですね。

学校町の「にしやま」、関屋の「福来亭」といった燕三条系ですねー。

 

子供が生まれてからラーメンを食べに行けていなかったので、本当に久しぶりに食べました。

2ヵ月ぶりくらいでしょうか。

美味しかったです。(写真は撮り忘れました・・・。)

 

やっぱりスーツのサラリーマンの方がほとんどでした。

12時30分の帰るころには10台以上停めることができる駐車場がいっぱいになっていましたね。

ラーメンは安いし、新潟だと間違いないですからね。

 

平日に外でご飯食べることができる営業が羨ましいと思いました。

お金はかかるんだろうけど。

 

0PEOPLE