育児休暇 ~10日目~

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

育児休暇10日目。

 

昼間ぐっすり寝ると夜寝ないという現象が、地味に辛いです。

寝かしつけるまでになかなか時間がかかります。

抱っこしていないと寝ないんですよね。

寝たと思って布団に移そうとすると起きてしまう・・・。

かわいいからなんとかやってけてますけどね笑。

 

 

ここ数日、私が沐浴をしていますが、お風呂は気持ちよさそうに入っています。

お風呂嫌いでぐずらない性格でよかった^^。

 

ただ、お風呂から上がると、ギャン泣きします。

そして、バスタオルに包むと落ち着きますが、ここ3、4日連続で必ずおしっこを漏らします笑。

バスタオルならまだいいですが、タイミングがずれて服を着せるときや、新しいおむつを履かせるときなどに漏らされると、服やおむつ総入れ替えです笑。

お風呂から上がったあとのおしっこ癖がこのまま付いてしまうのは良くないですよね。

なんとかならないものか・・・。

 

毎日新しい発見や、気づきが得られてとても楽しいです^^。

育休はあと4日しかないですが、育休が終わっても嫁さんばかりに頼らず積極的に育児したいと思います。

 

 

0PEOPLE