弊社は「イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)」です!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

以前、こんなブログを書きました。

 

イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)

 

こんないい制度があったなんて・・・みたいな話でした。

が、実は弊社もこの制度利用できるみたいです。

つまり、弊社は「イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)」です。

 

新潟県:イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)を募集します

 

ということで、育児休暇頂くことになりました!

 

 

きっかけは、総務の人から「育休取らない?」という話を貰ったことです。

弊社はちょうど「イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)」に登録するところだったようで、タイミングよく私に子供が生まれるということでお話しいただきました。

使う人がいないと登録しても意味ないですもんね。

総務で社員の福利厚生の面で充実させる取り組みを積極的に行ってくれていて、本当に有難いです。

ありがとうございます^^。

 

 

今回はタイミングよく、新潟県と新潟市の制度を利用することになりました。

 

男性の育児休業取得奨励金 新潟市

新潟県:イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)を募集します

 

制度を利用する従業員だけでなく、会社にとっても奨励金がもらえたり、企業イメージの向上などメリットがあります。

 

ということで、会社のために2週間休んできます笑。

よろしくお願いします。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE