運命の健康診断

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は運命の健康診断でした。

というのも、お酒を普段飲まない私ですが、なぜか毎年肝臓が引っ掛かります。

去年少し改善してB判定になりましたが、それまでは入社時の23歳の時からずっとC判定でした。

 

別に判定が悪いからと言ってなんてことないと思う人もいるかもしれません。

 

・・・甘いです。

なぜなら、保険に入れないというリスクがあるからです。

 

というのも私、去年保険に入ろうと思って、お金も一度納めて入れると思っていたら、健康診断の結果が悪くて入れませんでした。

全く入れないわけではないですが、一部入れなくて、全体的に保険料も高くなったので、結局入りませんでした。

 

今年は子供も生まれるし、もう30歳手前なのでちゃんと保険はいらないとまずいと思っています。

とりあえず少しでも数値が改善されていればいいなと思い、食事には気を付けてきたつもりです。(土日の外食以外は笑)

 

まだ結果はわからないですが、体重、身長、腹囲は去年とあまり変わらなかったので、あとは血液検査の結果しだいですね。

 

結果がどうあれ今年保険には入らなければならないので、高い保険料を払わずに済むように、改善していることを祈ります。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE