Jリーグについて&アルビレックス新潟の開幕戦

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先週末、Jリーグ開幕しましたね。

 

Jリーグについて少し言いたい。

今年から2ステージ制はやめて、また通常の1ステージ制に戻ります。

去年までの2ステージ制はいったい何だったのか・・・。

今回は莫大な金額でJリーグの放映権をイギリスの企業に売った結果、海外の人でもわかりやすい1ステージ制に戻したんだとか。

2リーグ制にしたのもチャンピオンシップという年間優勝決定戦をすることで、収入が見込めるというのが理由の一つだったと思います。

プロだから、なるべく稼げる方法をとるのは普通なんでしょうけど、お金がたくさん入るほうにただ流れているだけのように捉えられてもおかしくないですね。

もちろん、選手、サポーター、Jリーグに関わる全ての人達にとってこれが最良の策だと思って今回の決断に至っていると信じてはいますよ。

 

リーグ戦の方式についてはもう変わることはないと思いますが、運営方針をしっかり持って、一貫性を持たせてほしいですね。

 

アルビレックス新潟の開幕戦は・・・

そして、我らがアルビレックス新潟の開幕戦。

サンフレッチェ広島とアウェーで戦いました。

 

結果は1-1のドロー。

内容はハイライトでしか見てません。

すみません。

ただ、広島とのアウェーで勝ち点1はでかい。

 

聞くところによると、守備が良かったとのことで昨年から修正されているようです。

今年は期待したい!

頑張れアルビ!

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE