休日に会社の人と遭遇する確率

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

休日に外出中に会社の人と遭遇することってありますよね?

 

私、結構な確率で遭遇します。

 

土曜日は万代に買い物に行きましたが、たまたまJamesさんに会いました。

何故か伊勢丹の1階のコスメコーナー付近で会いました。

嫁さんと買い物していたので、紹介しました。

あと、話しかけなかったですが平さんにも遭遇しました。

友達と楽しそうに会話しながら歩いていました。

以前、休日は家から出ないで本を読んで過ごすことがほとんどだと聞いていたので少し安心しました。

 

今日だけでなく、前も何度か会社の人に会いました。

話しかけないことがほとんどですが、ニッキさんソミヤミホさん、Hさん、I川さんには2回会いました。

覚えている限りの人を挙げましたが、他にもいたような気がします。

因みに面白い記事を見つけたのでリンク貼っときます。

 

【男性編】休日に職場の人を見かけたらどうする?ランキング | マイナビニュース

 

【女性編】休日に職場の人を見かけたらどうする?ランキング | マイナビニュース

 

先程も言いましたが、基本的に私も話しかけません。

休日に会社の人とお互いあまり関わりたくないかな、と。

まあ人によったり、誰といるのかにもよりますけどね。

 

 

遭遇率は私としては高いと思っているのですが、どうなんでしょう?

100人規模の会社ということを考えると高いのではないかと。

みなさんは休日に会社の人と遭遇することってありますか?

情報をお待ちしています。

0PEOPLE