補助金申請の書類作成

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先週から国の補助金を受けるための書類を作成しています。

 

まだ社長からOKをもらっていないですが、作成する分には練習にもなるし、損はしないと思うのでやっています。

締め切りが1月の半ばということで、今から書いていかないと年末年始はお休みでなかなか時間がなく、間に合わないかもしれないので。

 

何の補助金かというと、設備投資のための補助金です。

ちょっと欲しい設備がありまして、安いものではないので補助金の申請は必ず必要だと思いチャレンジしようということになりました。

まぁまだ社長からOKもらっていないんですけど。

私が申請しようとしている補助金は、条件を満たして申請が通れば、最大で設備導入費用の3分の2(上限500万円)が助成されます。

もちろん全国の申請した会社との競合になるので簡単ではないと思います。

 

でもこの機械があればいろいろできて面白くなりそうなんだけどな・・・。

あとは、製造側でやりたいことがあったとしても、営業して仕事を取ってくるのは営業なのでその辺は説明して詰めていかないといけないですね。

とりあえず社長に了承を得るためにも説明できるように簡単に書類作成したいと思います。

0PEOPLE