【2017年卒高校生採用】会社見学会3日間終了!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日で印刷オペレーター分の会社見学会3日間が終了しました。

 

IMG_2495

3日目のガイダンス風景

参加してくれた高校生の皆さんありがとうございました。

会社の雰囲気とどんなことをしているか、どのようにして印刷物が出来上がっていくのかイメージをつかんでもらえたかと思います。

 

印刷オペレーターに関していうと、最初は紙積みという基本作業を体験してもらいましたが、力仕事で嫌だなぁと思っても、持ち方を工夫することで楽に作業ができるというお話をさせて頂きました。

IMG_2493

2日目の紙積み体験中

少しでも印刷のことを理解してもらって、入社してみたいと思ってもらえたらうれしいです。

もし、選考に進んでいただけなくても、紙のさばき方、揃え方を覚えておくと、コピー機で紙が詰まって通らない時、バラバラになった紙をそろえたい時など、この先使える場面があると思うので忘れないでくださいね。

 

それだけでも貴重な夏休みの時間を割いて、印刷会社の工場見学をした意味があると思います。

 

採用選考会に参加してくれることを楽しみにしています。

 

また、DTPオペレーター向けの工場見学会が8月17日、18日に開催予定ですので、そちらもよろしくお願いします。

 

 

 

0PEOPLE