印刷技能士2級 実技試験

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は印刷技能士2級の実技試験でした。

 

 

会場は第一印刷所さんでした。

c7e079aa-c607-4ce5-8fe9-99c30768de22

車内から

 

a8f4f0d5-a0aa-4931-8d43-8ff21de26577

ぶれてしまいました

 

実技試験ということで印刷機を使っての試験です。

 

私はウィザップのリョービ924しか使ったことがないため、全く動かし方がわかりませんし、機械の調子もどの程度ツボを開けば濃度が上がるかもわかりません。

 

案の定、最後までマゼンタの濃度が上がらずに刷り終えてしまいました。

 

機械が古いせいか、見当も合わなかったし・・・。

 

最終印刷物の出来が評価対象として配点が高い場合落ちるかもしれないですね。

 

手順を見てくれているのであれば、とりあえず時間内には終わりました。

 

特色を作った際に紙に取って色が合っているかの確認は忘れてしまいましたが。

 

とりあえず、実技は終わったので8月の筆記も頑張りたいと思います。

 

 

ところで、実技試験に第一印刷所さんに行ったわけですが、奥に見えた8色機が気になって仕方なかったです。

あれが最近入れたハイデルのLED-UV搭載8色機だったのでしょうか・・・。

他社の工場が見れたのもよかったです。

0PEOPLE