ステッカーサンプル&貼る練習

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

カッティングプロッターでステッカーを作れます。

以前、ウィザップの会社のロゴプレートを作りました。

IMG_2370

左のウィザップ会社ロゴプレート

サンプルがこれしかなかったのと、貼るのが難しかった(最初に貼ったときは失敗しました)ので、練習もかねて別の絵柄で作成してみました。

 

データを作って、カットしたものがこちらです。

IMG_2480

写真を撮り忘れていて、少しカス取りをしてしまいましたが。

カス取りというのは、必要のない部分のシールを取ることです。

 

さて、何の絵柄のステッカーでしょう??

 

 

IMG_2481

 

 

IMG_2482

 

 

IMG_2483

 

 

IMG_2484

はい。米るくんです。

シールでも勝手に使わせてもらってますが、これって勝手に使って大丈夫なんでしょうかね?

今更ですが。

 

周りの不要な部分もすべて除去した後がこちらです。

IMG_2485

実際ほとんどの部分が不要になるので、もったいない感じがしますがしょうがないですね。

 

今回も刷版のアルミプレートに貼ってみました。

IMG_2486

一見うまく貼れているように見えますが、実際は少し失敗してます笑。

今回は30cmくらいの大きさのものを貼ってみたのですが、大きくなるとやはり難易度が上がります。

サンプルはマルチメディア側の製版入口付近の机に置いておきました。

見てみてください。

 

ステッカーで痛車も作れちゃいます。

今は屋内用の黒しかないのですが、用途によって種類が異なり、それぞれに様々な色のステッカーがあります。

色を変えて組み合わせることもできます。

 

印刷を使ってのフルラッピングはできませんが、ポイントでの装飾はできます。

痛車作りたい人はぜひ声をかけてください。

 

0PEOPLE