手張りでラミネート

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

金曜日の夜に手張りラミネートでシールを作りました。

 

簡単にはラミネーター買ってもらえる訳もなく、とり合えず手張りでもいいからできるようにしたいと思い、探していました。

やはりラミネートしないと摩擦によって印刷面が剥がれてしまって、絵柄がなくなってしまうんですよね。

 

ということで、いつもタイベックを注文するサイトで探していると、良さそうなものがあるけどできるかわからなかったので問い合わせてみました。

 

わざわざ電話でサンプルの案内をもらいました。

本当は裏表両面ラミネートのものを表の粘着フィルムのみ使って、手張りで片面ラミネートするというものでした。

とりあえず、郵送してもらって、先日届いていたので早速シールサンプルを作りました。

f5dc7e51-6dd5-4e15-8578-7766842bef75

米るくんでラミネートサンプル

ラミネートして実際に貼ってみて、耐久性を測りたいと思ったので、ケータイに貼ってみることにしました。

そして、せっかく貼るなら気に入った絵柄がいいと思ったので米るくんの宣伝も兼ねてこの絵柄にしました。

この休みにシールを見た方々には好評でした。

一応今のところ手張りラミネーターですが耐久性には問題ないようです。

 

もう少しこのまま様子を見たいと思います。

0PEOPLE