Pokémon GO配信開始!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

 

Pokémon GOが今日から日本でも配信されました。

普段からゲームはするほうですが、ブログでは話題には挙げてきませんでした。

ですが、このPokémon GOは世界中で話題になっていたので取り上げます。

 

実際私はポケモン世代なわけで、ポケモンレッド、グリーンからやってました。

金・銀もやってクリスタルもやりましたが、ルビー・サファイアはゲームボーイアドバンスがなくてやらず、ダイヤモンド・パールは大学時代にDSを買ってやりました。

 

全シリーズやるほどの熱狂的なファンではないですが、今回のPokémon GOでは初期シリーズであるレッド・グリーンのポケモンを中心に出現するということでやってみようと思っていました。

 

ということで早速今日の10時過ぎにダウンロードしてやってみました。

 

最初に選ぶ御三家からはヒトカゲを選びました。

なかなかボールをポケモンに向けて投げるのが難しいです。

あと、会社の外でヒトカゲ遭遇しました。

IMG_2469

ヒトカゲ

IMG_2470

会社の正面で

ボールを当てても何回か逃げられて四苦八苦している様子を他人から見られたら、かなり怪しい人になっていたと思います笑。

最初の御三家ヒトカゲにしなければよかった・・・。

 

流行りものに食いついてしまうタイプなので、すぐ飽きてしまうかもです。

 

まだ7月6日に初めて配信されてから1か月経っていないですが、7月20日までの集計で全世界で3000万ダウンロードを達成しているそうです。

パズドラが4年くらいで全世界5500万ダウンロードをついこの間達成したことを基準にするとすごいことですよね。

 

いい面でも悪い面でもニュースになっているPokémon GOですが、ユーザーの皆さんは事件や事故にならないように気を付けましょう。

恐らくもうPokémon GOのことはブログには書かないです。

 

たまにはタイムリーな話題に乗っかってみました。

0PEOPLE