壁面の装飾

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は新しい商材のご紹介です。

それがこちら。

120f6922-add2-4f5c-b401-ab66059049bb

大理石の壁

製版室の一部を大理石にしました。

少し境目が見えますが天井側と床側で2枚を5列で合計10枚のインクジェットで紙に刷り込んだ大理石を使ってます。

1m×1mを1枚辺り170円くらいです。

なので、1700円であっという間に好きな壁紙に変更することができます。

今回は上質紙にインクジェットで出力して、画鋲で貼り付けて境目をボンドでくっつけました。

本当は壁紙変更用の糊がついたインクジェットがあるのですが、今回は雰囲気を掴むためにこの形でやってみました。

いきなり本番でやるのはお金がかかるし、簡単に糊も剥がせないと思うので。

 

あとはこんなものもやってみました。

7b04480b-fce5-4dd9-9861-5039ae128387

IT企業風

ウッド調の壁紙にメタリックなプレートの会社名をつけたIT企業風です。

さらに、ブラックライトを当ててそれらしく見せています。

プレートの部分はコート紙を使って光沢を出しました。

 

カッティングプロッターを使えば会社名は印刷だけじゃなく、ステッカーで立体感があるものを作れます。今回材料を取り寄せたのでまた近いうちに試作して紹介したいと思います。

 

今回は試作でしたが、部屋を模様変えしたい人や、オフィスの空間演出をしたい企業などに提案できるように試行錯誤していきたいと思います。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE