新潟市秋葉区の鈴木食品工業が日本一の納豆の称号を得たそうで

 

新潟の!

 

 

新潟市の納豆が日本一の納豆になったそうで。

 

新潟市秋葉区の鈴木食品工業さん。

 

1日に1400個しか作れないと書いてありますね。手作業がほとんどで1400個が限界みたいです。

 

昔からの製法で作る納豆は工場で作られる納豆よりも味が違うのでしょうか…

 

新潟市内に日本一の納豆があるという事で私も食べてみたいと思いました。

 

秋葉区は奥さんの実家があるのでよく行きます。

 

鈴木食品工業さんのInstagramを観たら近くのスーパーに卸しているという事だったので、ワンチャン食べる機会があるかもしれません。

 

午前中には完売していることが多いと書いてありましたね。

 

しばらくは日本一の納豆が入手困難な状況が続きそうです。

 

新潟の企業が日本一の称号を得るというのは嬉しいものです。

 

0PEOPLE