今の将棋界を表すなら「現実は小説より奇なり」

 

これは草。

 

https://twitter.com/muimui1224/status/1712075722888806581

 

間違い探しかと思ったけど間違いは一つもないらしいですね。

 

将棋の事はよくわからないけど、今の将棋界は藤井先生無双。

 

主要タイトルの8冠のみならず、他のタイトルも含めてこのような図になってしまっているようです。

 

圧倒的力。

 

将棋は駒の動かし方、二歩とかの基本的なルール位は分かるけど、業界の事なんて全くわかりません。

 

でもこれって、要はサッカーで言えば

 

・国内カップ戦優勝

・CL優勝

・リーグ戦優勝

・クラブW杯優勝

・シーズン始まりのリーグカップ覇者同士の1戦優勝

 

 

みたいな感じですよね。

 

そりゃすごいわ笑

 

藤井先生、まだ21歳か22歳くらいらしいですけど、若いし将棋って年とっても結構現役の方多いですし、何年にもわたって1強時代が続くかもしれないですね。

 

でも羽生さんも年取って落ちたみたいだし、脳の老化には勝てないのかな…

 

また新しい人も出てくるだろうしね。

 

それにしても正に今の将棋界は「現実は小説より奇なり」ですね。

 

0PEOPLE