繋がらないなら…ネット回線工事後のモデムやルーター関係はちゃんと説明書とか見てやろう

 

先日、光通信の工事してもらいました。初めてだったのですが、1時間程度で終わるんですね。

 

で、工事はスムーズに終わって、後は送られてきたモデムを繋げばネット回線が使える状態になっています。

 

早速、モデムを開封して設置。さらに以前使っていた無線ルーターを繋いでこれでWifiが使える・・・・

 

と思ったらなぜかつながらない。

 

MACアドレスを初期化するために電源切ってから再度お試しくださいみたいなことが書かれていましたからやってみるも改善せず。

 

一晩おいてやってみたけど改善せず。

 

困っていましたが、よくよくかんがえると同梱されていたルーターを繋いでいなかったのが悪いのか?と繋いでみると普通にネット繋がりました笑

 

同梱されていたルーターは必須だったようです。

 

こうして説明書、手順書を読まないとスムーズに設定できなくてイライラします。

 

ちゃんと説明書や手順書は読みましょ。

0PEOPLE