FUJIxerox デジタルプリントご相談会

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

FUJIxeroxさんのデジタルプリントご相談会に行ってきました。

 

 

といっても、デジタルプリントというよりは、後加工のレーザー加工機を見せてもらいに行ったんです。

 

物はレーザー加工機の写真は撮ってこなかったし、そんなものを見せられても意味ないと思うので、加工したサンプル品をもらってきたものをUPします。

100円玉をスケールにしてください。

上3つは紙をレーザーで型抜きしたものです。

とても細かい模様もかな抜きできます。

今あるカッティングプロッターではここまでの精度は出せないですね。

 

下のシマウマは、アクリル板を加工したものです。

5mmの厚さのアクリル板でも型抜けます。

表面は白い紙のようなものが貼ってあるのですが、弱い出力で絵柄を焼き付けて模様を描いています。

 

今日、頂いてきたサンプルは以上ですが、ショールームには様々な加工サンプルがありました。

お話を聞いていて感じたことが、結局設備ではなく、「アイデア」次第なんですよね。

「アイデア」がないと提案できないですし、受注に繋がりません。

今までできなかったことができるようになっただけでは仕事は来ないです。

他に既にやっている会社はいくらでもあるんですから。

つまり、弊社独自の「アイデア」がないと話にならないですね。

 

 

話の中で、「卵が先か、鶏が先か」ということを言っていました。

仕事が取れるか保証もないのに設備導入はリスキーです。

私はできれば「仕事があるから適切な設備投資」をしたいですね。

 

チキンなので笑。

 

 

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE