新潟駅前で飲んでいてアフターコロナを感じた

 

5月から新型コロナウイルスが5類に移行されて、アフターコロナと言ってもいい状況になったと思います。

 

といっても、個人的にはアフターコロナを感じることはなかなかなくて、私の生活圏ではマスクを着用している人が多いし、何も変わらないんじゃないかと思っていました。

 

私個人としてはマスクはしないことが多くなりましたけどね。

 

しかし、先日新潟駅前に飲みに行ったときのこと。

 

18時から飲み始めて、20時30分頃に店を出て2件目を探して歩いていました。

 

軽い気持ちで2件目はすぐ見つかると思っていたのですが、どこも満席で見つからず。

 

5件くらい聞きまわってようやく見つかった感じでした。見つかりづらかったのは8人いたのもありますけど。

 

で、探し回っているときも道に人がたくさんいて、他人の動きが活発になっているんだなーという印象を受けました。

 

アフターコロナ感を感じています。

 

経済回って景気良くなるといいんですけどねぇ。

0PEOPLE