タモリさんの名言が面白い

 

ふむふむ。

 

 

どれもなかなか面白い内容だなと思います。

 

人に期待しすぎない、と言うのはある意味でその通りで、またある意味では間違いなきもする何とも言えない感じ。

 

期待しないというのはつまりその人のことをあきらめてしまうということでもあるわけです。

 

「言われるうちが花」の話に繋がりますが、言われなくなったら期待されていない、諦められているというのと同じことなわけで。

 

自分の精神衛生上、期待しすぎないというスキルは身に着けておいた方がいいでしょうね。

 

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

 

何てのは本当に真理ですよね笑

 

遊ばざる者、働くべからず

 

と一緒ですね。仕事で根詰めすぎないという意味もあるんでしょう。もっと気楽に行こうぜ!的な。

 

日本人はまじめですからね。

 

面白い視点がたくさん詰まっている名言集だなと思います。

0PEOPLE