”言われるうちが花”といいますが”昨日の自分より今日の自分”に必要なこと

 

「言われるうちが花」

 

「昨日の自分より今日の自分」

 

こんなフレーズはよく聞く言葉です。

 

学生の部活動なんかでもよく言われたのではないでしょうか?

 

これ、社会人になってもよく聞くフレーズです。というか、部活だろうが仕事だろうが、社会生活の中で人間やっている以上いつまでも付きまとうフレーズ。

 

というか、これを意識していないと多分ダメになっていく笑

 

意識していなくても無意識にできている人もいますけどね。

 

で、特に「言われるうちが花」のほうはほとんどの人がうざがると思うのですが、どうとらえるかは自分次第ですね。

 

内容次第でもありますが、言われたことをどう捉えるかで”昨日の自分より今日の自分”への糧になるかどうか変わってくるでしょう。

 

こちらの記事がわかりやすかったので貼ります。

 

会社員は「言われるうちが華」なのか? | サイボウズ式

 

自分も立場的に言われることが少なくなってきたので、誰か言ってください笑

 

 

0PEOPLE