靴職人かっけぇ…こういう作業動画は時間を忘れて魅入ってしまいますね

 

かっけぇ…

 

 

確かにこれは芸術ですね。

 

革靴のソールの貼り換え動画です。

 

あっという間にソールが綺麗になっていく。

 

革靴は手入れさえしっかり行えば、死ぬまで履けると言われています。

 

そのためにもこうした劣化しやすいソール部分は交換が必要で、その交換する靴職人がいるわけです。

 

私も革靴は持ってます。男として1足はいいものを履くべきかと思って買いました。ほとんど吐く機会はないのですが、たまに履くと身が引き締まります。

 

この間は久しぶりに結婚式で履きました。やっぱり革靴はかっこいい。

 

Churchs DIPLOMATです。これね。

 

まだお直しするほど履いてないですが、おじいちゃんになってもずっと履き続けられるように丁寧に扱っていきたいなと思います。

 

たまには何でもないときにおしゃれして履くことにしよ。

0PEOPLE