Chat GPTに「ミートソースパスタの作り方」を聞いてみた

 

チャットGPTの話題を聞かないことはない毎日ですが、AIを有効に使っていきたいとは思いますよね。

 

ということで、毎日Chat GPTを使おうと思います。

 

今日はなんとなく「ミートソースパスタの作り方」を聞いてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミートソースパスタの作り方をご紹介します。

【材料】 ・パスタ 200g ・合挽き肉 200g ・玉ねぎ 1/2個 ・にんにく 2かけ ・トマト缶 1缶(400g程度) ・赤ワイン 大さじ2 ・オリーブオイル 大さじ2 ・塩 小さじ1 ・コショウ 少々 ・パルメザンチーズ 適量

【作り方】 1.パスタを袋の表示通りに茹で、茹で上がったらザルにあげておきます。 2.玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で玉ねぎとにんにくを炒めます。 3.玉ねぎがしんなりしてきたら、合挽き肉を加え、中火で肉に火が通るまで炒めます。 4.肉に火が通ったら、トマト缶を加え、フタをして10分程度煮込みます。 5.煮込んだら、赤ワインを加えてさらに煮込み、塩・コショウで味を調えます。 6.茹でたパスタを加え、よく絡めます。 7.器に盛り付け、パルメザンチーズを散らせば完成です。

以上が、ミートソースパスタの作り方になります。お好みでハーブや唐辛子を加えると、さらに風味豊かな仕上がりになりますので、ぜひお試しください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もミートソースパスタは作るので、どんな作り方を提案してくるか気になったので。

 

私の作り方とはやっぱり違いますが、赤ワインはもっと入れたほうがいいと思うし、ひき肉を炒めた後に1カップくらい入れて強火で飛ばす、と言うのを私はやってますね。

 

いろんな作り方があるので何ともですが、オーソドックスな作り方無きがします。

 

レシピ検索してみるのも結構面白いかもですね。

 

0PEOPLE