考えすぎるのは良くない

 

 

これは共感。

 

 

共感できるけど、考えないようにすることもまたこれ難しい。

 

色んなことが気になってしまうのが人間。きっと、ちゃんとしている人ほど考え過ぎてしまう。

 

「ちゃんとやらなきゃいけない」という思考があるからこそ、嫌われたくないし期待にこたえたいと思っていろいろ考えて悩んで気になってしまう。

 

ちゃんとしている人ほど気持ちが病んでしまう可能性が高いという事ですね。

 

あまり考え過ぎずに、その時その時を生きることができる人ほど幸福感は高そうです。

 

過去や未来に縛られずに今にフォーカスして生きる。

 

過去は変えられないし、未来はどうなるかわからないですからね。今どんなに考えてもわからない先の事で気をもんでも何も良くならないわけですから。

 

この辺は頭でわかっていても、考えないようにすることはなかなか難しいのが現実。

 

息抜きしながらあまり気張らずにやっていかないとですな。

 

 

0PEOPLE