キッザニア東京に行ってきた話

 

タイトルがキッザニア東京に行ってきた話なのによく分からない写真からのスタート。

 

とりあえず行ってきました。

 

結論としては、とても楽しかったですし、子どももとても楽しんでました。行ってよかった。

 

キッザニア東京 | キッザニア

 

キッザニアは、子どもが仕事の体験をすることができる施設なわけです。

 

東京の豊洲と甲子園にあるようです。

 

今回は東京に行ってきました。

 

このキッザニア。親にとっては結構過酷です。特に朝。

 

冒頭の写真がそうなのですが、かなり人気なのでます朝から並ばなくてはなりません。

 

場所は豊洲駅の隣のららぽーと豊洲内。

 

朝の7時30分から受付が始まり、整理券の配布が行われます。開場は8時30分、パビリオンでの体験が始まるのが9時00分。

 

で、この7時30分の整理券もらうために並んでいるのがこの写真の列です。撮影は7時20分過ぎくらいかな?

 

私たちは33番の整理券もらいました。もちろん、事前予約で入れることは確定してるんですけど、入る順番が遅いと、体験したい仕事が埋まってしまったり、混雑するので早い時報がいいわけです。

 

7時30分までにこの列に並ぶには、泊まるホテルの位置が重要ですね。

 

我が家は豊洲駅隣の三井ガーデンホテル豊洲プレミアに泊まりました。ららぽーと豊洲まで徒歩5分くらい?

 

【公式】三井ガーデンホテル豊洲プレミア

 

普通に泊まろうとするとお高いのですが、GOTOトラベルと新幹線付きツアーにしたので、通常の新幹線代よりも安くなった上、ホテル付(朝食付き)という価格で泊まることができました。

バグってますね。

 

キッザニアに行くならできればこちらのホテルを利用したいところです。

 

 

ウチは初めてだったのでそんなに何がしたいとか無かったのですが、だからこそ早めに入場して子どもたちにいろんな体験をしてもらいました。

 

子どももイメージ湧かないので、事前に公式ガイドブックを買って見せていました。

 

https://twitter.com/KidZania_T/status/1577931669222395906?s=20&t=ry76d49NBO-iHKOdhSRalA

 

行く前からとても楽しみにしていたので、本でイメージ湧かせるのはいいことだと思います。

 

純粋にお仕事体験楽しんでました、

 

親は基本観ているだけです。

 

体験が始まれば後はキャストさんがやってくれるのである意味楽ですが、やることないので子供のコスプレ写真撮るくらいですね。

 

なるべく親が干渉しないほうが良いと思います。

 

また行きたいと言っていたので行くことになると思いますが、お昼ご飯を食べることができないほどに時間に追われてハードですので覚悟は必要だと思います笑

0PEOPLE