若くないと感じた時|大盛りがきついと感じた時

自分はもう若くないんだな、って改めて実感した出来事がありました。

それは、大盛りがきついと感じたこと。

 

昨日、夜の帰りが遅くなってしまったので晩御飯を食べるか食べないか少しだけ悩んだ挙句、やっぱり食べるという結論に。そもそも少ししか悩んでいない時点で終わってます笑。

時間も時間だったので、家の近くのラーメン屋に行く事に。

「しゃがら青山店」です。

 

麺屋しゃがら

 

このお店の特徴は、「大盛り10円」、「特盛り20円」。

少し悩んで、ちゃーしゅー麺の大盛りを選択。ここでも少ししか悩みません笑。

そして、後悔することに・・・。

食べ進めていくと、全然減らないラーメン。お腹いっぱい。ちゃーしゅーもきつくなってきて、最後らへんに吐きそうになってしまう。ちゃーしゅーの油を感じた時に気持ち悪くなってしまった。

最終的にもう無理だったのでちゃーしゅーは少し残してきてしまった。

かなり空腹だったにもかかわらず、不甲斐ない結果に。

この間の胃腸炎で何も食べることができない日があったせいか、胃が弱っているか、縮んでしまった可能性もありますが。

 

この時に、大盛りを軽く食べることができない自分は、もう若くないんだな・・・と実感しました。

 

しかも案の定、夜中にお腹を下してしまうという。今日のお昼頃までおなかの調子が安定しませんでした笑。

背油系のラーメンは9割方お腹下すようになりました笑。

以前、先輩が「年取ると背油ラーメンでお腹下すようになる」と言われていたのですが、数年前からすでにこの現象は来ていて、年取ったんだなと実感していたんですけどね。

今回の大盛りを食べることができなくなった件は追い打ちでした。

 

身体の事も考えて、今後は本当に大盛りを控えるようにしたいです。

と言っておきながら、数日後にはきっと大盛り頼んでますけどね笑。

 

0PEOPLE