こういうのだよ!デジタル庁がマイナンバーカード普及でSPY×FAMILYとコラボ

 

こういうのだよ。

 

マイナンバーカード | SPY×FAMILY | デジタル庁

 

マイナンバーカード普及のためにデジタル庁がSPY×FAMILYとコラボ。

 

私がSPY×FAMILY観ていてそれを差し引いても、こういったコンテンツと協力していくのはいいことだなと思います。

 

そして、ランディングページがとてもよかったです。あくまでもビジュアル的な話ね。

 

伝えたいことが伝わる、誰かの行動を変えるような内容なのか?についてはわかりませんが、悪くはないんじゃないかなと思います。

 

なかなか普及しないらしいマイナンバーカード。

 

今もやってますが、私も以前マイナンバーカードを作った時に、総額20,000円分のポイントがもらえるということで奥さんと作りに行きました。

 

20,000円ってバカにならないんで絶対今のうちに作ったほうがいいですよ。

 

デジタル庁は今後もコンテンツとのコラボが増えそうな予感。

 

 

0PEOPLE