アニメ「ブルーロック」が今の日本代表にハマる内容でこれくらいしないと日本代表は…

 

これ面白いですわ。

 

https://twitter.com/BLUELOCK_PR/status/1578792343951613952?s=20&t=VAgLvMiNgIWkUyIROAs78w

 

W杯観てるとABEMAのCMでめちゃくちゃ流れてきてたけど観る気はしてませんでした。

 

でも先日、他人から面白いと勧められたので観てみることに。

 

そしたら1話目がとても面白かった。

 

正に、今の日本代表に突き刺さる内容の出だしでサッカー好きな人なら観るべきだと言えます。

 

「日本がW杯で優勝するためにはストライカーが必要である」これは真理でしょう。

 

アニメらしい作り話かもしれないけど、ストライカーを育成するためのプログラムみたいなものは必要なんじゃないかなぁ、なんて思いました。

 

ベスト16どまりの日本が前に進むには抜本的な改革が必要でしょうね。

 

協会の「金がもうかっているんだから~」という発言も、現実の日本代表に揶揄しているようにも感じ取れました。

 

現在の日本代表への問題定義アニメとして観ようと思います笑

 

 

0PEOPLE