東京でリモート用のレンタルルーム借りた話

 

先日、東京出張に行った際にレンタルルームを借りました。

 

会議とかち合ってしまったので、会議時間中居座れて話すことができるように。

 

今はリモート会議やリモートワークが進んで、こうしたレンタルルームやレンタルスペースは多くあるようです。

 

こちらのサイトで予約しました。

 

レンタルスペースでやってみたいを叶えよう – スペースマーケット

 

東京駅から帰るので近いところで探していて安かったのでお隣の駅の神田駅付近のレンタルルームを。1時間500円くらいでした。

 

案内の通りに行ってみましたが、東京は本当にどこに何があるかわかりづらい。

 

レンタルルームはとあるビルの4階でした。

 

そのとあるビルがどれか?どこから入れるのか?とても分かりづらかったですが何とか見つけられました。

 

エレベーターもないすごく狭い人がすれ違えないようなビルの階段を登ってレンタルスペースがありました。

 

というかただのアパートの部屋です。

 

3部屋あって、そのうちの1部屋を。

 

鍵もかかってないですし、誰でも出入りできます。

 

予約表見て空いている時間に勝手に利用できちゃいそうな雰囲気。

 

最初は誰もいなくて静かで不気味でしたが、そのうち人が別の部屋を借りて会議してました。

 

ただ、人が来たりなんかしているのがわかるくらいの防音環境です。

 

そこまできれいになっている感じもしなかったし、私が借りた部屋は後ろにシャワールームがあるしでなんか落ち着かなかったですね。

 

なかなか利用することはこの先なさそうですが、貴重な体験でした。

 

それなりの金額のところはそれなりの部屋っぽいので、利用するときはTPOに合わせてご利用くださいませ。

0PEOPLE