きた!ダルビッシュ選手がWBCに参加表明!

 

これはテンション上がりました!

 

 

 

WBC。|ダルビッシュ 有|note

 

きた!ダルビッシュ選手がWBC出場するとのこと!noteも読みましたが…よかった。

 

以前から出場するかしないかの報道がされていましたが、やっと本人のツイートから明かされました。

 

以前から恩師の栗山監督に打診されていたとは思います水面下で。メジャー視察も来てましたしね。

 

その栗山監督がWBC日本代表監督ということでお声がかかった。もちろん栗山監督じゃなくても声はかかったと思いますが、栗山監督だからこそ出場を決心したという事情もあるんじゃないかと思います。

 

これで、先発投手の厚みがさらに増しましたね。

 

大谷選手も先発であれば、結構役者はそろっているんじゃないかと。

 

サッカーが終わてしまった分、今度は野球に頑張ってほしい。

 

ダルビッシュ選手と大谷選手が同じチームで活躍する姿を早く見たいですね。

 

WBC開催は3月から!

0PEOPLE