日本でマスクが外せない理由は経済のため?

 

欧米ではマスクをしない風潮が高まっているようです。

 

コロナがもう収束しないというか、withコロナでいつまでもマスクしてらんねーよ、といったところでしょうか。

 

出はなぜ日本ではマスクをし続けているのか?マスクを外そうという風潮にならないのか?という記事が以下のリンクです。

 

欧米では「脱マスク」が進んでいるのに、なぜ日本は「マスクビジネス」が大盛況なのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

 

なるほどなるほど。もはや、今の社会構造上、マスク産業が衰退するようなことがあれば経済界に打撃を与えかねないからマスクを外すことはできない、と。

 

理屈上は合ってますね。

 

でもこの記事内に書いていあるように、この記事を書いている人もそれなりにお金もらって「マスクを外せない風潮がある、ということを助長させているのではないか?」と疑いたくなりますね。

 

別に悪いことしているわけではないと思いますが、マスクを外したい派の私にとっては害でしかないです。

 

マスク外して過ごせるのいつになるかなぁ。

0PEOPLE